カテゴリー「PC用品購入」の3件の記事

2008年5月 6日 (火)

横浜に行ってきました

昨日横浜のドスパラに行ってきました

買ったのはMouse optical OP800XTR USBです。

980円でした。

とりあえず右利き用の形をしていればその他にこだわりもなかったのでこれにしました。

とてもフィット感があるのですが、クリックしたときの音が大きいのが残念です。

余談

最近(?)の横浜は治安が悪い

昨日は障害者が『私たちは障害者です。だから金ください運動をしていた。』

別にその運動自体に反対はしないが人も多く狭い場所でやるのはやめてほしい。

しかも、みんな避けて通っていたので誰も金を渡そうともしなかった(渡したらKY的な空気があった)。

だからかなりの大音量でしゃべっていた。

俺がYUIのアルバム聞いてる時くらい静かにしろ!

ただ、昨日はまだよかった。

3月に行ったときはキリスト教の布教活動をしていた。

別に宗教の存在を否定するわけではないが強引に仲間を増やそうとするのはやめてほしい。

しかもこんなことを言っていた

『もうすぐYESが復活して罪を許す』

詳しくは覚えてはないけどこんなことを言っていた

大体2000年前に殺されてなぜ今?根拠あるの?

YESって本当にいたのかよ

YESが復活するから人殺しとかしてもいいのかよ!

宗教があるから自爆テロとか起るんだよ!

ちょっと熱くなってきたのでこのあたりで止めますが布教活動とかはやめてほしい。

てか、近くに交番あるんだから警官1人くらい出てきてやめさせろよ!

2008年4月26日 (土)

LANケーブルを買いました

石丸電気の青葉台店(横浜市)で在庫処分セール(リニューアル工事のため)

買ったのはELECOMのLaneedの15Mです。

写真

購入価格は1000円でした。(全商品表示価格より10%引きなので)

<『何でそんな長いのが必要なんだ!』

と思うと思いますが、買った理由は、Linuxで無線LANが使えないからです。

がんばれば不可能ではないのですが、どうやら僕の奴ではだめでした。

やっぱり有線は早いですw

2008年3月30日 (日)

パソコンが届きました~

注文していたVistaがついに届きました \(^ ^)/
スペックについては以前の記事に書いてあるのでそれを見てください。
やっぱりVistaは快適です。
しかし、いくつか不満もあったのでそれも少し書いておきます。

  1. Linuxを入れるためにパーティションの調整をしていたのですが、よく見ると注文していないのにDドライブができていました。
    とりあえずDELLに問い合わせたのですが、どうやらそれはリカバリ領域でした。
    元々シャドウコピーでバックアップをとるつもりだったので消しました。
    そこまではどうでもいいのですが、なぜかDドライブがハードディスクの前にあり、Windowsが入っているCドライブが後ろになってしまいました。
    普通Cドライブは一番前にいれるだろう…
  2. BIOSに関する設定なのですが、USBフラッシュメモリーをさしたまま起動すると、BIOSがUSBフラッシュメモリーから無理やり起動しようとするためエラーが出てしまします。
  3. ディスプレイにスピーカーが付いてると思ったらついてませんでした…
    これに関しては外付けのスピーカ-があるので特に問題はありませんでした。

いろいろと不満もありましたが、安いから仕方がないのかもしれません。
SDカードスロットもなかったので来週の土曜日に秋葉原に行って買ってこようと思います。
とりあえずVistaの画面です。

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ