カテゴリー「ネット」の6件の記事

2008年8月 9日 (土)

ありがとうアマゾン!

http://www.amazon.co.jp/dp/B001D4WXKC/

とにかく上のページを見てください。

カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本 が284円です。

1本なんと24円!

破格です。

入力ミスの可能性が高いので買いたい方は急いで買ってください。

ちなみに僕は6箱(72本)買いましたw

これだと、合計金額が1704円になって送料無料ですw

日が昇り始めたらファミマに行ってきます!(振込)

2008年5月18日 (日)

Nifmail

NifmailはNiftyがやっているWebメールです。
僕はNifmailを捨てアドとして持っているのですが、Linux版Firefoxからログインしようとしたらこんな表示が…


Webmailはご利用中のブラウザでは動作しません。だって
要するにFirefoxじゃダメってことなのか!
前にWindows版Firefoxで動いただろ!
ということで推薦環境を調べてみた

 ・OS

  ・Microsoft Windows2000

  ・Microsoft WindowsXP

  ・Microsoft WindowsVista

  ・Mac OS 10.4(Tiger)


 ・ブラウザ

  ・WindowsMicrosoft Internet Explorer6.0 以上

        Firefox 1.5以上 

  ・MacintoshSafari2.0以上 

ということらしい。
つまりLinuxじゃ動きませんよ、と言いたいらしい。

しかし、Webmailはご利用中のブラウザでは動作しません。ということはFirefoxでは動きませんという意味なのでWebmailはご利用中のOSでは動作しません。というのが正しい。

しかも、windows版Firefoxで正常に表示されているページがLinux版Firefoxで表示できないということはほとんどない。

多少ムカついたのでNiftyに文句を言った

するとこんな感じの回答が届いた。

-------------------------------------------------------
WindowsかMacじゃないと正常に表示できないよ~
Nifmail使いたいならWindows買ってきな~
-------------------------------------------------------

ということなのでNifmailの使用は控えましょうw

WebmailはGmailを使いましょうww
糞Nifmailより機能が豊富です

2008年5月 4日 (日)

メイリオ

昨日からこのページがきれいになったと思うと思います。

Before

after

実は、表示のフォントを変更してみました。
で、今回採用したフォントはVistaに新しく採用されたメイリオというフォントです。

メイリオこんな感じです。

しかし、このフォントはVistaにしか入っていません。

なのでXP・MAC向けにHGSゴシックMとヒラギノ明朝ProW6でも表示できるようにしました。

しかし、XP・MACユーザーでメイリオを使いたい人もいると思うのでその方法を書きたいと思います

XPの場合

XPの場合はVisual C# 2008 Express Editionについてくるようです。

MAC

MACの場合はOffice for MACについてくるようです。

2008年4月11日 (金)

ひろゆきがマイクロソフトのCMに出演

ひろゆきがマイクロソフトのCMに出演しました。
内容は、MSNメッセに関するものです。

 

高画質版

参照
http://campaign.live.jp/hmim/top/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news079.html

2008年3月29日 (土)

ページランク10

今日は暇なのでページランク10のサイトをリスト化してみたいと思います(kotaが一人で調べたので抜けているものがあるかもしれません)。
3月29日現在
ページランクについてはここを見てください

これだけでした
ちなみにAppleYahoo!インテルサンマイクロシステムズハーバード大学スタンフォード大学マイクソフト等も調べましたが9でした。
Googleが10だということは簡単に想像できますが(Googleページランクを決めているので…)、Adobeが10だということには驚きました。
ちなみに日本でページランクが一番高いのは慶応大学でした。

2008年3月26日 (水)

goggle.com

google.comなら行ったことがある人が多くいると思いますがgoggle.comを知っている人はあまりいないと思います。
実はこのサイト、googleに行こうとしたけれど間違えてgoggle.comにしてしまった人を狙った極悪サイトなのです。
具体的にはウイルスを入れられたるするらしいです。
↓YouTubeで公開されていたムービーです

僕も今日Firefox2とIE7で行ってみたのですが、何も起こりませんでした。
どうやらIE6以下じゃないとうまく感染しないらしいです。
もしかしたらアメリカの警察につかまって、ウイルスを撒けなくなったかも
行ってみたい人がいたら行ってみてください。
↓僕が行った時の様子です

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ