カテゴリー「秋葉原」の5件の記事

2008年8月 5日 (火)

また秋葉原に行ってきた

予定どうり秋葉原に行ってきました。

ちなみに秋葉原に行った理由はこんな感じ

①同じクラスの人と新橋に行く用事ができた。

②全員新橋に行ったことがほとんどなく、集合場所を決めたりするのが困難

③それなら秋葉原集合にしよう!

こんな感じです。

それでソフマップ本館前を集合場所にして少し秋葉原をまわりました

買ったもの

フロッピーのケーブル(ジャンク)です。

TSUKUMOで30円でした。

ちなみにフロッピーはありませんw

そのうちジャンク品を買うと思います

ジャンク品を買わなくても数年待てばWindows 7のOEMを買う時に強制的にフロッピーが付いてくるのでそのうち使うと思います。

ドライブクリーナー

ヨドバシで640円でした

これはPC用でもPS2用でも使えるので買いました。

静電気防止手袋

ヨドバシで580円でした

これがあれば冬も静電気を気にせずに作業ができるのと電源抜いたあとすぐに作業ができるので買いました。

サウンドカードです。

ドスパラで1480円でした。

別に僕は音質とかあまり気にしないのですが、少しは音がよくなるのかなという思いと興味本位で買いました。

設置の様子も今後報告します。

2008年8月 1日 (金)

秋葉原に行ってきた

昨日は用事があって二子玉川に行っていたので帰りに秋葉原に行きました。

普通のエアダスター
TSUKUMOで買いました。
値段は680円です。
これは逆さで使えないけどなんとかなると思います。

8倍速のDVD-R×50
これもTSUKUMOで購入
値段は780円
1枚15.6円!
一枚焼いてみたけど問題はありませんでした。

RADEON HD 2400PROを搭載したビデオカード
TSUKUMOで購入
値段はなんと2838円!

PQIの1BGのメモリ×2
ドスパラで購入
値段は一枚1980円

USB接続のゲームコントローラー
秋葉館で購入
値段は290円
そこまで欲しくもなかったけど安かったから買ってみました。

買ったものはこんな感じです。
メモリとグラッフィックボードはもう設置したので次に書きたいと思います。

2008年7月30日 (水)

明日秋葉原に行ってきます。

明日は学校関係の用事で東京に行かないといけないので帰りに秋葉原に行こうと思います。

とりあえず買う予定のものを書いておきます。

絶対に買うもの

DVD-R(データ用)
データ保存用のDVD-Rが残り1枚なので買わないとやばいです。(DVD+Rなら5枚余ってるけど…)

エアダスター
パソコンの掃除に使いたいと思います。

ゲーム
夏休み中は暇なので1つくらい欲しいと思います。
多分PS2用のだと思うけど何にするかは決めてない。

状況によっては買うもの

グラッフィックボード
Geforce 8300 GTが糞なのでGeforce  8600 GTでグラッフィックメモリが512MBくらいのが5000円くらいで売ってたら買うかもしれない。でも、ドスパラのWebサイトを見る限りこの値段だと無理っぽい。
あと、ほんとはGeforce 8800 GTくらいがいいんだけど、電源が300Wだからきつい。
RADEONでもいいけどあまり詳しくないorz

メモリ
今のところ1GB*2だから追加するなら512MB*2でも1GB*2でもいいけど、1GB*2を買えば認識できな部分をHDDみたいにできるからそっちの方がいいかもしれない。
メーカーはノーブランドじゃなければどこでもいい。(安ければノーブランドでもおk)

並べてみるとあまりなかったりもする。

でも、あきばお~に行けば色々といいものが見つかったりするから最終的には1万円くらい使うと思う。

2008年6月 8日 (日)

秋葉原で通り魔発生

秋葉原で刃物による通り魔事件が発生したらしいです。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151398/

事件現場はソフマップ本店があるところの交差点です。

これにより数人死亡&中央通り通行止めらしいです。

2008年4月 5日 (土)

秋葉原に行ってきました~

昨日秋葉原に行ってきました。

買った物の一覧です。

マクセル製16倍速DVD+R4.7GBケース付き×5(195円・あきばお~)
これは在庫処分って感じでした。
でも何で8倍速と16倍速が同じ値段だったんだろう?

MP3プレイヤー(1000円・あきばお~)
動かすにはSDカードと単4電池が必要です。

カードリーダー(780円・あきばおー)
SDカードやコンパクトフラッシュ等10種類に対応しています。

バスパワー専用USBハブ4つ(500円・あきばおー)
マウスとキーボードに使用しています。

USBフラッシュメモリ2GB(1080円・ソフマップ)
ReadyBoostにも使用できるくらい高性能です。

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ