カテゴリー「ニュース」の9件の記事

2008年7月11日 (金)

ドスパラのロゴが変わった

ドスパラのロゴが新しくなりました。

そういえば前のロゴって全部大文字だったけど小文字になったのか?

あと、これを記念して今日秋葉原本店でセールをおこなったようです。

また、明日は各店でセールを行うようです。(僕は土曜日も学校ですorz)

一応Webの安売り品。を見てみたけどほとんど売り切れでした。

サムスンの1GBのメモリ(980円)とSeagateの350GBのHDD(4980円)は買いたかったのに…

2008年5月30日 (金)

Firefox Day 2008

FirefoxDay2008はFirefox3のリリース後24時間のダウンロード数をギネスに載せようという試みらしいです。

それで、今メールアドレスを登録すると、リリース日などの情報をメールで送られてくるようになります。

2008年5月29日 (木)

Apple Storeのパクリサイト

Apple Storeのパクリサイトがありました。

目的はフィッシングのようです。
下手するとカードの暗証番号とかを盗み取られます
暇だったので行ってみました。

閉鎖されてるorz

なのでGoogleのキャッシュを見てみた

Apple Storeにそっくりですね。


話変わりますが、今日でテストが終わりました。

明日は学校休みなので秋葉原に行こうと思ったのですが、疲れたので夏休みまでは逝かないと思います。

次は英検だー(準2級)

2008年5月28日 (水)

Windows 7はVistaベースになるようです。

次期WindowsのWindows7(コードネーム)はVistaベースになるようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/28/news035.html

しかし、これだと不都合が起こるような気もします。

Windows 7の由来は、Windows NT 7.0なのですが、VistaはWindows NT 6.0なので、Vsitaを元に作った場合Windows 7はWindows NT 6.xにならないとおかしいということです。

と言ってもいいこともあります。
詳しくは分かりませんが、Vistaと推奨ハードがそこまで上がらないことと、Vistaとの相互性が高いということです。

推薦ハードに関しては、今のPCでWindows 7が動くはずなのでよかったです。(多分メモリを4GBにすると思いますが…)

2008年5月24日 (土)

Office2007 SP2でPDFをサポート

2009年前半にリリースされる予定のOffice2007 SP2でPDF・XPS・ODFのサポートをおこなうようです。

ただ、注意してほしいのは、PDFとXPSは編集ができないということです。

しかし、PDFとDOCXで保存しておけばおk

今までPDf ZEROで行っていた作業をWordでできるので感動です。(ZDF ZEROは広告が出るからうざい)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/22/news022.html

2008年5月14日 (水)

Fedora9配布開始

Fedora9の配布が予定よりも早く始まっているようです。
ダウンロード

今日はFedora9リリース日です

いよいよ今日Fedora9リリースです。

ここで気になるのは何時からダウンロードできるかです。
Fedoraの公式サイトによるとFedora9の配布開始時刻は14:00:00 UTC(日本時間:午前5時)のようです。

ということで僕は学校から帰宅後にインストールすることにしました

ここで注意してほしいことは、Fedoraはかなり人気のLinuxのため多くの人が入手しにくるということです。
そのためサーバーが混雑してつながりにくくなったりダウンロードが低速になったりする可能性があります。

とりあえず日本国内にあるミラーサーバーを載せておきます。

もう少し詳しく説明しておくと、ファイルはhttp://リンク先/9/Fedora/i386/iso/Fedora-9-i386-DVD.isoに置かれると思います(推測)

あと、FTPにはWebブラウザで行くよりexplorer(IEではなくファイルブラウザです)から行った方がいいような気がします。

2008年5月 8日 (木)

Windows XP SP3リリース

Windows XP SP3がリリースされました。

ちなみに、僕が保有しているXPはまだSP3を適用していません(最近ほとんど使ってないので適用する人ようがない)。

しかし、XPをメインで使っている人は更新したほうがいいと思います。

参照http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news033.html

2008年5月 6日 (火)

MicrosoftがYahoo!買収中止



MicrosoftがYahoo!の買収を中止したようです。
詳しくはhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/04/news002.html

個人的な意見を言うと、僕はYahooよりGoogleが好きなのでMSとYahooの合併がなくなってよかったと思います。

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ