カテゴリー「Amazonの異常価格商品は届くのか?」の7件の記事

2008年8月15日 (金)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑦Amazonのアメリカの本社からの返信]

さて、昨日送ったメールが返ってきました。


Thanks for writing to us at Amazon.com.
I apologize for any inconvenience caused to you.
I have forwarded your issue to our appropriate department.
If you need further assistance, you will need to contact our partner site, Amazon.co.jp.
You can contact the appropriate customer service department by visiting their Help pages:
http://www.amazon.co.jp/help/english
Our partner sites in other countries do offer English-language Help pages on their websites and also provide customer service in English via e-mail.
I again apologize for any inconvenience caused to you.
Thank you for shopping at Amazon.
Please let us know if this e-mail resolved your question:
If yes, click here:
http://www.amazon.com/rsvp-y?c=XXXXXXXXXXXXXXXXXX
If not, click here:
http://www.amazon.com/rsvp-n?c=XXXXXXXXXXXXXXXXXX
Please note: this e-mail was sent from an address that cannot accept incoming e-mail.
To contact us about an unrelated issue, please visit the Help section of our web site.
Best regards,
vijayakumar E
Amazon.com Customer Service
==============================
Check your order and more: http://www.amazon.com/your-account

---- Original message: ----

---------------
08/14/08 06:07:45
Your Name:Kota
Comments:I ordered the vegetable juice and the miso soup from your company (Japan branch).
However ,you found the mistake in the description of them ,and they were canceled one-sidedly.
I sent a question mail of the matter because it is very shocking.
However ,the answer of the question was vague.
Moreover ,you sent gift-card only people that called for a report. It is sloppy handling.
The Japanese is calling this event konozama.
You should issue a business improvement administrative order to Japan Branch.
---------------


僕はこの暗号の解読ができないのでGoogle先生にお願いしてみました。


amazon.comの書き込みでお問い合わせいただきありがとうございます。
私迷惑をおかけして迷惑をお掛けします。
私はあなたの問題につきまして適切な部門に転送します。
より詳細な援助をする必要がある場合、あなたは私達のパートナーサイトに問い合わせる必要が、 amazon.co.jpです。
することができます。適切なカスタマーサービス部門に連絡し、ヘルプページを訪問:
http://www.amazon.co.jp/help/english
私達のパートナーサイト以外の国では英語版のヘルプページを提供して顧客サービスも提供し、ウェブサイトや電子メールで英語です。
迷惑をおかけして、私は再び迷惑をお掛けします。
アマゾンショッピングをいただきありがとうございます。
お聞かせくださいこの電子メールを解決している場合質問:
[はい]をクリックしてください:
http://www.amazon.com/rsvp-y?c=XXXXXXXXXXXXXXXXXX
そうでない場合は、クリックしてください:
http://www.amazon.com/rsvp-n?c=XXXXXXXXXXXXXXXXXX
ご注意ください:この電子メールの送信元のアドレスを受け付けることはできません受信する電子メールです。
お問い合わせ先にすることや、無関係の問題については、下記のヘルプWebサイトのセクションをご覧ください。
敬具、
vijayakumarメール
amazon.comカスタマーサービス
==============================
お客様のご注文や他のチェック: http://www.amazon.com/your-account

----元のメッセージ: ----

---------------
08/14/08 6時07分45秒
あなたのお名前:kota
コメント: i指示した野菜ジュースやみそ汁の具、よりお客様の会社(日本支社)です。
しかし、誤っているのを見つけたの説明をし、彼らが欠航一面です。
私の質問のメールを送信することは非常に衝撃的な問題のためです。
しかし、その答えは、漠然とした質問が行われた。
また、ギフトカードを送信するだけの人々に呼ばれる報告書です。これはずさんな処理です。
このイベントは、日本のkonozamaを呼び出す。
する必要が業務改善命令を発行する日本支社です。
---------------


これで大体の意味が分かると思います。

結局重要な部分は『私はあなたの問題につきまして適切な部門に転送します。』だけな気がします。
『適切な部門』がどこかは分かりませんが…

今後も色々とやっていきたいと思います。

2008年8月14日 (木)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑥Amazonのアメリカの本社にメール凸してみた]

VIP内でAmazonの日本支社は腐ってるのでアメリカにメールを送ろうとする動きがあったので僕も送ってみることにしました。

メールはここから送ることができます。
https://www.amazon.com/gp/help/contact-us/general-questions.html?ie=UTF8&nodeId=508510&type=email&skip=true#csTop

しかし、僕は英検3級しか持っていないのでVIPにあったテンプレを使いました。


I ordered the vegetable juice and the miso soup from your company (Japan branch).
However ,you found the mistake in the description of them ,and they were canceled one-sidedly.
I sent a question mail of the matter because it is very shocking.
However ,the answer of the question was vague.
Moreover ,you sent gift-card only people that called for a report. It is sloppy handling.
The Japanese is calling this event konozama.
You should issue a business improvement administrative order to Japan Branch.



私はあなたの会社(日本支店)に野菜ジュースとみそ汁を注文しました。
しかしながら、あなたはそれらの記述における誤りを見つけました、そして、それらは不公平に取り消されました。
それが非常にショッキングであるので、私はその件の質問メールを送りました。
しかしながら、質問の答えはあいまいでした。
そのうえ、あなたはレポートを求めた人々だけにギフトカードに行かせました。 それはずさんな取り扱いです。
あなたはビジネス改良管理命令を日本支店に発行するべきです。


返信があったら公開したいと思います。

ちなみに、『We answer most e-mails in less than 12 hours.』と書いてあるので、12時間以内に返信が来るようです。

2008年8月13日 (水)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑤メール凸したら…]

前回アマゾンとカゴメにメール凸をしましたが、返信がありました。

①カゴメから

カゴメへの送信内容です(VIPにあったテンプレをコピペ)


御社の野菜生活を通販サイトAmazon様で購入申し込みしたところ
突然何の連絡もなく注文を消去されてしまいました。
御社にて商品の発売の取りやめや商品回収などをなさったのでしょうか?
日ごろより御社の野菜生活を愛飲している身として大変心配しております。
販売店への意見ではありますが販売店に問い合わせをしても回答を頂けないのでこちらへ連絡させて頂きました。


その返信です。


お問合せ番号:XXXXXXXXXX
受付番号:XXXXXX-XXXXX
kota 様

このたびはカゴメ株式会社お客様相談センターにお問合せいただき、ありがとうございます。

また、このたびは通販サイトの販売状況につきましてご心配をおかけし大変申し訳ございません。

弊社「野菜生活」について販売の中止や商品回収などは行っておらず、またその予定もございません。
野菜生活の品質には何の問題もございませんので、ご安心頂きますようお願い致します。
なお、Amazon様へのご注文の受付状況等に関しましては当社では判りかねますので、直接ご注文先へご照会いただきますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い致します。

■返信フォームのホームページアドレス
https://pass.kagome.co.jp/cgi-bin/support/replyform.cgi?NO=XXXXXXXXXX

カゴメ株式会社は、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問を
より良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------
□お客様からの個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取り扱い、
 プライバシー保護に努めております。
------------------------------------------------------------------
なお、カゴメ株式会社 お客様相談センターへメールアドレスを連絡した
覚えがない方は、大変お手数ですが、下記までご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カゴメ株式会社 お客様相談センター 
 フリーコール:0120-401-831
 受付時間 9:00~17:00
 ホームページ:http://www.kagome.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんな感じです。
とりあえず責任逃れをしていました(元々カゴメに責任はありませんが…)

次にアマゾンです。
送信内容は特にいいのがなかったので2行くらいで適当に書きました。


Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文いただきました商品のキャンセルにつきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

こちらの商品につきましては、当初詳細ページに表示しておりました価格に誤りがございました。このような場合には、当サイト「利用規約」の「商品の価格」および「ヘルプページ」「注文」の中の「商品の価格」にてご案内しております通り、当サイトの裁量にてキャンセルさせていただく場合がございますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。大変恐れ入りますが、ご注文時の価格での商品のご提供はいたしかねますため、詳細ページにて最新の情報をご確認の上、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご注文いただきました商品が結果的にキャンセルになり、お客様のご期待を裏切る結果となりましたので、ささやかですが、300円分のキャンペーン用Amazonギフト券を発行しました。次回のご注文にご利用ください。
----------------------------------------
ギフト券番号:XXXX-XXXXXX-XXXXXX
有効期限:2008年12月31日
金額:300円
----------------------------------------

ギフト券の細則や注意点などにつきましては、以下のURLより当サイトのヘルプページでご確認ください。

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642980

Amazon.co.jp では正確な商品情報の表示に最善の注意を払うよう努めておりますが、このたびの件に関しましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、スタッフ一同あらためてお詫び申し上げます。今回このような事態が発生したことを重く受け止め、お客様の信頼を回復できるよう、今後のサービスの改善に努めて参りますので、なにとぞご理解の上、今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。

Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。

誠に申し訳ございませんが、こちらのEメールは配信専用のアドレスとなっておりますため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。キャンセル商品についてお問い合わせの場合は、下記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazon.co.jp
カスタマーサービス

================
http://www.amazon.co.jp


ギフト券やるから黙れだって…

しかも300円

せめて1000円+送料無料くらいにはしてほしかった

大体文句言った人にだけクーポンを渡して、何も言わない人には何もあげないのはおかしいだろ。

普通はキャンセルメールとかにクーポンを付属させるべきだろ

そんなわけでアマゾンに一方的にキャンセルした場合には文句を言った方がいいと思われます。

きっとバイトが文章コピペしてクーポンつけて返信すると思いますw

さて、300円の使い道を考えないと。

①パソコン関係のもの

これは…
アマゾンは高いからクーポン使ってもドスパラとかで買った方が安い

却下w

②ゲーム

ゲームはそこそこ安いけど最近は中古ばっか買ってる。

却下w

すると特に買いたいものがなくなる…

とりあえず持っといて欲しいものがあったら使いたいと思います。

2008年8月12日 (火)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[④キャンセルメール]

Amazonがキャンセルメールを出してきました。


平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様よりご注文いただいた以下の商品価格に誤りがございましたため、ご連絡させていただくとともにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

『カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本』

こちらの商品につきまして、まことに勝手ながらお客様のご注文をキャンセルさせていただきました。

Amazon.co.jpでは正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、今回のように誤った商品価格情報がサイト上に表示されていた場合は、当サイト「利用規約」の「商品の価格」および「ヘルプページ」「注文」の中の「商品の価格」にてご説明させていただいております通り、当サイトの裁量によりキャンセルさせていただきますことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、誠に申し訳ございませんが、ご注文時に表示されていた価格での商品のご提供はできかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。サイト上の商品情報はすでに修正されております。恐れ入りますが、下記リンクにて修正された情報をご確認の上、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

下記価格は2008年8月11日18時現在のものです。価格、在庫状況等の最新の商品情報につきましてはサイト上でご確認ください。

---------------------------------------------------------------------

『カゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本』 価格:3,402円(税込)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001D4WXKC/

---------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jpでは、正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、今回のように誤った商品価格がサイト上に表示されていた場合は、キャンセルさせていただきますことをご理解いただきますようお願い申し上げます。この詳細につきましては下記リンク「利用規約」の「商品の価格」にてご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/643006/

Amazon.co.jpではお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努力して参りますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージにご返信されないようお願いいたします。

Amazon.co.jp
カスタマーサービス部

================
http://www.amazon.co.jp


とりあえず、アマゾンとカゴメにメール凸をしました。
カゴメ用のテンプレがあったので載せておきます。(僕はこれで送りました)


御社の野菜生活を通販サイトAmazon様で購入申し込みしたところ
     突然何の連絡もなく注文を消去されてしまいました。
     御社にて商品の発売の取りやめや商品回収などをなさったのでしょうか?
     日ごろより御社の野菜生活を愛飲している身として大変心配しております。
     販売店への意見ではありますが販売店に問い合わせをしても回答を頂けないのでこちらへ連絡させて頂きました。


アマゾンへは超適当に送りましたw

返信があったらまた貼り付けます。

さらに、アマゾンは同時購入した商品を送ってからキャンセルメールを送ったみたいです。

これは明らかにせこいだろw

2008年8月10日 (日)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[③9日のまとめ]

昨日のまとめです。

0:00ごろ

『そういえば、今オリンピックの開幕式やってたな。
イスラムが犯行予告してたし何か起りそう。
見るか。』

そんなわけでテレビを見る

1:00ごろ

『何も起こらなかったじゃないかw
最後の成果も成功しちゃったじゃないか。
あそこで強風で火が消えたりしたら笑えたのに…』

1:30ごろ

VIPに行く

1:35ごろ

『なに、amazonで野菜ジュース1リットル12本いり280円?
しかも釣りじゃない!
買ってやる!』

6箱購入

そのときのAmazonの商品ページ

1:37ごろ

Amazonからメールが届く

アマゾンから届いたメールのPDF

1:40ごろ

VIPで祭りになったいるので参加
その他いろいろ

5:00ごろ

眠いので寝る

12:00ごろ

起床

値段が上がっててその後値段が表示されなくなっっていた。

その間の価格変動に関してはニコニコ動画にまとめ動画があるので見てください。

その後は何も起こりませんでした。

ちなみに、まだ支払番号の書かれたメールが届いていません。

2008年8月 9日 (土)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[②値段改正]

ついにAmazonの人が気付いて値段を直しましたようです。

なんと、3713円!

高杉です。

さらに、明らかにVIPから来たと思われるレビューが消されていました。

ですが、注文履歴のところでは未発送の商品としていまだに284円よなっています。

ちなみに、VIPでの祭りはいまだに続いていますw

今日は土曜日なので商品が届くまで続きそうです。

Amazonの異常価格商品は届くのか?[①注文]

頭が落ち着いてきたので書き直します。

今回、アマゾンでカゴメ野菜生活100朝のむ野菜930g*12本の価格が284円になっていました。(商品URL)

計算上1本23.66…円です。

おかしいですねw

930グラム(もちろんミリグラムではないw)の野菜ジュースが一本あたり23.66…円になっているのです。

ここまで安いと普通の人は怪しいと思うはずです。

しかし、Anazon×カゴメです。
多分詐欺とかそのような心配はしなくていいでしょう。

もう一つ考えられることとしては、賞味期限がぎりぎりだったり、在庫が余りすぎた場合なども考えられます。
しかし、詳しくは後述しますが、このような事態が起こったわけではないようです。

すると、残された原因は一つだけです。

『担当者の記入ミスだと思いますw』

他の商品と間違えたかしたのだと思います。

けど、そんなこと知らねw

ちなみに、このようなことは以前にもありました。(Amazonではありません)

たしか、十数万のパソコンの値段を記載する時に、『0』を1つつけ忘れて1万数千円にしてしまったようです。(聞いた話なので詳しくは覚えていません。)

この会社は最終的に仕方なくこの値段で売ったそうです。

今回このような局面にAmazonがいるわけです。

ちなみに、僕は6ケース(72本)買いましたw

何で6ケースにしたかというと、これだと合計金額は1704円になり、送料無料になるからです。

僕はコンビニ振り込みで申し込みました。

この場合、お支払い番号と呼ばれる11桁の数字が書かれたメールがあとから届きます。

ちなみに、このメールが届くのは『商品が確保されてから』らしいです。

しかし、注文の確認のメールが届いてから1時間以上たった今でもそのメールは届いていません。

つまり、在庫が余ってるわけではないみたいです。

今後の様子を書いていきたいと思います。

ちなみに2ちゃんねるのVIP板では祭りになっていますw(僕もそれで知りました。)

Amazon最高!

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