« Inspiron530のメモリ増設とビデオカード取り換え[②確認] | トップページ | Inspiron530にサウンドカードを増設 »

2008年8月 5日 (火)

また秋葉原に行ってきた

予定どうり秋葉原に行ってきました。

ちなみに秋葉原に行った理由はこんな感じ

①同じクラスの人と新橋に行く用事ができた。

②全員新橋に行ったことがほとんどなく、集合場所を決めたりするのが困難

③それなら秋葉原集合にしよう!

こんな感じです。

それでソフマップ本館前を集合場所にして少し秋葉原をまわりました

買ったもの

フロッピーのケーブル(ジャンク)です。

TSUKUMOで30円でした。

ちなみにフロッピーはありませんw

そのうちジャンク品を買うと思います

ジャンク品を買わなくても数年待てばWindows 7のOEMを買う時に強制的にフロッピーが付いてくるのでそのうち使うと思います。

ドライブクリーナー

ヨドバシで640円でした

これはPC用でもPS2用でも使えるので買いました。

静電気防止手袋

ヨドバシで580円でした

これがあれば冬も静電気を気にせずに作業ができるのと電源抜いたあとすぐに作業ができるので買いました。

サウンドカードです。

ドスパラで1480円でした。

別に僕は音質とかあまり気にしないのですが、少しは音がよくなるのかなという思いと興味本位で買いました。

設置の様子も今後報告します。

« Inspiron530のメモリ増設とビデオカード取り換え[②確認] | トップページ | Inspiron530にサウンドカードを増設 »

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/22780514

この記事へのトラックバック一覧です: また秋葉原に行ってきた:

« Inspiron530のメモリ増設とビデオカード取り換え[②確認] | トップページ | Inspiron530にサウンドカードを増設 »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ