« また秋葉原に行ってきた | トップページ | ありがとうアマゾン! »

2008年8月 8日 (金)

Inspiron530にサウンドカードを増設

秋葉原で買ったサウンドカードを増設したいと思います。

これが買ったサウンドカード
AOpen(社名がA-DATAっぽいけど気にしないw)のCobra AW850です。(詳細情報)

とりあえず箱から出してみました。

PCIスロットに設置

スピーカーをつなぎます。

あと、僕のスピーカーはアンプを内蔵しているので大丈夫ですしたが、内蔵していないスピーカーでは再生できない(多分)ので気をつけてください。

箱にはWindows 95/98/98SE/Me/NT4.0/2000/XPと書いてありますが、Vistaでも問題なく動きました。

音質に関してですが、オンボードよりもかなりいいです。

ただ、一つ問題が…

PCIスロットを使い果たしましたw

残るはPCI Express x1のみです。

これはマザーボードの問題だからどうしようもありません。

これで3か所目の改造です。

はたして引退時にはどうなっているか…

« また秋葉原に行ってきた | トップページ | ありがとうアマゾン! »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/22797134

この記事へのトラックバック一覧です: Inspiron530にサウンドカードを増設:

« また秋葉原に行ってきた | トップページ | ありがとうアマゾン! »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ