« Amazonの異常価格商品は届くのか?[④キャンセルメール] | トップページ | Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑥Amazonのアメリカの本社にメール凸してみた] »

2008年8月13日 (水)

Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑤メール凸したら…]

前回アマゾンとカゴメにメール凸をしましたが、返信がありました。

①カゴメから

カゴメへの送信内容です(VIPにあったテンプレをコピペ)


御社の野菜生活を通販サイトAmazon様で購入申し込みしたところ
突然何の連絡もなく注文を消去されてしまいました。
御社にて商品の発売の取りやめや商品回収などをなさったのでしょうか?
日ごろより御社の野菜生活を愛飲している身として大変心配しております。
販売店への意見ではありますが販売店に問い合わせをしても回答を頂けないのでこちらへ連絡させて頂きました。


その返信です。


お問合せ番号:XXXXXXXXXX
受付番号:XXXXXX-XXXXX
kota 様

このたびはカゴメ株式会社お客様相談センターにお問合せいただき、ありがとうございます。

また、このたびは通販サイトの販売状況につきましてご心配をおかけし大変申し訳ございません。

弊社「野菜生活」について販売の中止や商品回収などは行っておらず、またその予定もございません。
野菜生活の品質には何の問題もございませんので、ご安心頂きますようお願い致します。
なお、Amazon様へのご注文の受付状況等に関しましては当社では判りかねますので、直接ご注文先へご照会いただきますようお願い申し上げます。

どうぞ宜しくお願い致します。

■返信フォームのホームページアドレス
https://pass.kagome.co.jp/cgi-bin/support/replyform.cgi?NO=XXXXXXXXXX

カゴメ株式会社は、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問を
より良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------
□お客様からの個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取り扱い、
 プライバシー保護に努めております。
------------------------------------------------------------------
なお、カゴメ株式会社 お客様相談センターへメールアドレスを連絡した
覚えがない方は、大変お手数ですが、下記までご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カゴメ株式会社 お客様相談センター 
 フリーコール:0120-401-831
 受付時間 9:00~17:00
 ホームページ:http://www.kagome.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんな感じです。
とりあえず責任逃れをしていました(元々カゴメに責任はありませんが…)

次にアマゾンです。
送信内容は特にいいのがなかったので2行くらいで適当に書きました。


Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文いただきました商品のキャンセルにつきまして、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

こちらの商品につきましては、当初詳細ページに表示しておりました価格に誤りがございました。このような場合には、当サイト「利用規約」の「商品の価格」および「ヘルプページ」「注文」の中の「商品の価格」にてご案内しております通り、当サイトの裁量にてキャンセルさせていただく場合がございますことをご了承くださいますようお願い申し上げます。大変恐れ入りますが、ご注文時の価格での商品のご提供はいたしかねますため、詳細ページにて最新の情報をご確認の上、再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご注文いただきました商品が結果的にキャンセルになり、お客様のご期待を裏切る結果となりましたので、ささやかですが、300円分のキャンペーン用Amazonギフト券を発行しました。次回のご注文にご利用ください。
----------------------------------------
ギフト券番号:XXXX-XXXXXX-XXXXXX
有効期限:2008年12月31日
金額:300円
----------------------------------------

ギフト券の細則や注意点などにつきましては、以下のURLより当サイトのヘルプページでご確認ください。

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642980

Amazon.co.jp では正確な商品情報の表示に最善の注意を払うよう努めておりますが、このたびの件に関しましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、スタッフ一同あらためてお詫び申し上げます。今回このような事態が発生したことを重く受け止め、お客様の信頼を回復できるよう、今後のサービスの改善に努めて参りますので、なにとぞご理解の上、今後とも当サイトをご愛顧くださいますようお願いいたします。

Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。

誠に申し訳ございませんが、こちらのEメールは配信専用のアドレスとなっておりますため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。キャンセル商品についてお問い合わせの場合は、下記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/contact-us/

Amazon.co.jp
カスタマーサービス

================
http://www.amazon.co.jp


ギフト券やるから黙れだって…

しかも300円

せめて1000円+送料無料くらいにはしてほしかった

大体文句言った人にだけクーポンを渡して、何も言わない人には何もあげないのはおかしいだろ。

普通はキャンセルメールとかにクーポンを付属させるべきだろ

そんなわけでアマゾンに一方的にキャンセルした場合には文句を言った方がいいと思われます。

きっとバイトが文章コピペしてクーポンつけて返信すると思いますw

さて、300円の使い道を考えないと。

①パソコン関係のもの

これは…
アマゾンは高いからクーポン使ってもドスパラとかで買った方が安い

却下w

②ゲーム

ゲームはそこそこ安いけど最近は中古ばっか買ってる。

却下w

すると特に買いたいものがなくなる…

とりあえず持っといて欲しいものがあったら使いたいと思います。

« Amazonの異常価格商品は届くのか?[④キャンセルメール] | トップページ | Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑥Amazonのアメリカの本社にメール凸してみた] »

Amazonの異常価格商品は届くのか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/22947146

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑤メール凸したら…]:

« Amazonの異常価格商品は届くのか?[④キャンセルメール] | トップページ | Amazonの異常価格商品は届くのか?[⑥Amazonのアメリカの本社にメール凸してみた] »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ