« 7OS BOOTに挑戦[⑦Debianをインストール] | トップページ | IE7でJavaScriptが動かないorz 追記 »

2008年6月26日 (木)

IE7でJavaScriptが動かないorz

昨日突然(?)IE7でJavaScriptが動かなくなった。

設定を確認

JavaScript(アクティブスクリプトは有効になっている)

設定をリセット

効果無し

そのため、簡易的なJavaScriptテストを作りました。

http://kota-abe.cocolog-nifty.com/img/other/js.html

JavaScriptが有効になっているときはYou can use JavaScriptと表示され、無効になっているときはYou can't use JavaScriptと表示されます。

結果
何も表示されない…
ちなみに、JavaScriptの設定を無効にしたらYou can't use JavaScriptと表示されました

あと、JavaScriptが埋め込まれたページを表示さた時、ステータスバーにこんな表示が出ました。

結果

多分このような状況だ。

ページをダウンロード

JavaScriptが埋め込まれていて、ユーザー設定でJavaScriptが有効になっているのでJavaScriptエンジンに処理を依頼

JavaScriptエンジンが処理不能

表示できない

こんな気がします。

この仮説が正しいとJavascriptエンジンが壊れたことになります…

なんかやばい気が…

対策

①セーフモードで起動して使ってみる。

これで成功したら、Javascriptエンジンが壊れていないことになり、他のソフトが関与していることになる。

②IE 8 Betaを入れる

これでIE7のJavaScpriptエンジンが削除され、新しいものになるので直るかも。

もし、この2つをやってもだめだったら…

今度やってみたいと思います。

何か分かる方はコメントください。

« 7OS BOOTに挑戦[⑦Debianをインストール] | トップページ | IE7でJavaScriptが動かないorz 追記 »

Webブラウザ」カテゴリの記事

コメント

同じ現象になったので、私のとった直し方。
(もう治ってるかな?)

コマンドプロンプトを管理者で実行
cd C:\WINDOWS\system32
regsvr32 Jscript.dll
64ビット版なら
cd C:\WINDOWS\SysWOW64
regevr32 Jscript.dll
で、私は直りました。

この方法で直りました
ありがとうございます

Jscript レジストリ キーに不正があったのですかね

普段はFirefoxを使っていますが、IEが使えないと困ることが多かったので助かりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/21889803

この記事へのトラックバック一覧です: IE7でJavaScriptが動かないorz:

« 7OS BOOTに挑戦[⑦Debianをインストール] | トップページ | IE7でJavaScriptが動かないorz 追記 »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ