« やってしまった | トップページ | Firefox3をダウンロードしたことを証明(?)するPDFファイルを作る »

2008年6月18日 (水)

Firefox 3 正式リリース


Firefox3が今日公開されました。

早速インストール


Vistaにインストール


CentOSにインストール

なんかRC2から何も変わってない気がしました(ファイルサイズが同じ)

その他のこと

①インストール時にhtmlを関連付けるのはやめてほしい(いつもはTeraPadで開くようにしています。)

②僕だけかもしれないけど、exeやzip等のファイルをダウンロードしようとした時に一時的に固まるのをどうにかしてほしい(これは2から)

でも、全体的に速度がアップしてるしとても使いやすいと思います。

IEユーザーも使ってみるといいと思います。

Firefox3をダウンロード

余談

僕のクラスでFirefoxを知ってる人は数人だと思われます。

『ブラウザ何使ってる?』
と、聞くと高確率で
『ブラウザって何?』
と帰ってきます。なので僕が
『ホームページを見るソフト』
と説明すると
『分からない』
と言われてしまいます。(多分IEだと思います)

このことから考えるとIEユーザーは使いやすくてIEを使っているのではなくて、ブラウザにいろいろな種類があることを知らずに元々入っているIEを使っているみたいです。

そういった人々にFirefoxを使わせたらFirefoxのシェアが伸びるような気もします。

あと、明日openSUSEの11.0がリリースされるみたいです。

« やってしまった | トップページ | Firefox3をダウンロードしたことを証明(?)するPDFファイルを作る »

Webブラウザ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/21720156

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 3 正式リリース:

« やってしまった | トップページ | Firefox3をダウンロードしたことを証明(?)するPDFファイルを作る »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ