« Fedora9のインストール失敗 | トップページ | Wineを使ってみた »

2008年5月16日 (金)

XP SP3インストール

少々遅れてXP SP3をインストールしました。

なぜ今したかというとWindowsのアップデートによる不具合もAMDのCPUで再起動が繰り前される問題だけで僕の場合はIntelだったかたです。

 

SP3のアップデート用ファイルは
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja
に置かれています(IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージと書かれていますが気にしないでください)

SP3の適用で何が変わったかというと、、、

時に何も変わっていませんwww

SP1→SP2のような劇的な変化を期待しないでください。

強いて言うならばNAP(ネットワークアクセス保護)が等追加されただけです(基本的に個人利用の場合は関係ないです。)

自動更新を待ちきれない人は入れてみてください。(HP×AMDの人はまだやめておいた方がいいかもしれません)

« Fedora9のインストール失敗 | トップページ | Wineを使ってみた »

Windows XP」カテゴリの記事

コメント

自動更新でなくても、WindowsUpdateしてみたら、インストールする?って聞かれたので、僕も入れてみました。
SP2は、OSのアップデートみたいだったってMSも言ってたような・・・。

WindowsUpdateからでもできたんですか…
僕が公開日当日にWindowsUpdateに行ったら無かった(?)のでまだ先だと思っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/20972863

この記事へのトラックバック一覧です: XP SP3インストール:

« Fedora9のインストール失敗 | トップページ | Wineを使ってみた »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ