« メイリオ | トップページ | MicrosoftがYahoo!買収中止 »

2008年5月 5日 (月)

INSPIRON3800分解

友人にもらったINSPIRON3800を分解してみました。(壊れてるみたいなので)

これが今回分解した10年以上前のパソコンです。説明書もないのでかなり強引に分解していきます。

まず、キーボードを外しました。
青いテープのようなものが外れているのは、そのテープがキーボードとつながっていたのではずれず切り取ったものです。

左下のバッテリーを外しました

次に、左下のCDドライブを外しました

CDドライブをさらに分解しました。

また、CDドライブのレンズは動かすことができます。

 

MOV版

右上の部品を外してみました

ここの部品は動かすこともできます

さらに1枚外れました

右上の黒いテープを外してみました

さらに板を外すとCPUが出てきました

これはハードディスクですが、特殊なドライバーがないと外れませんorz

Before

After

感想とか

  1. メモリの場所が分からなかった
  2. ハードディスクが分解できなかった
  3. 古いので仕組みがよくわからなかった

« メイリオ | トップページ | MicrosoftがYahoo!買収中止 »

分解」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/20769484

この記事へのトラックバック一覧です: INSPIRON3800分解:

« メイリオ | トップページ | MicrosoftがYahoo!買収中止 »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ