« Fedora9配布開始 | トップページ | XP SP3インストール »

2008年5月15日 (木)

Fedora9のインストール失敗

Fedora9のインストール方法に関してはここを見てください

早速Fedora9をインストールしようとしました…

最初にインストールDVDから起動したのですが、ディスプレイからこのビデオモードは表示できませんと言われてしまいましたorz
一応もう一個ディスプレイを持っているのですが、取り付けるのが面倒なのであきらめました。

次に、LiveCDを起動後インストールという方法を試してみました。
僕はFedora8の時もインストールDVDが起動しなかったので、LiveCDからインストールという方法を使っていました。
しかし、またもや起動しませんでしたorz

それで、どうするか悩んだのですが、とりあえずFedora8で我慢することにします。
(Fedora8のサポートがあと7か月程度あるので、それを過ぎても改善しない場合はcebtOSへの乗り換えを行いたいと思っています。)

ちなみに今のパーティション配置

最初

EISA構成 78MB

/boot 196MB

/ 9.81GB

Windows 288.01GB

最後

« Fedora9配布開始 | トップページ | XP SP3インストール »

Fedora」カテゴリの記事

コメント

ディスプレイ自体ではなく、ビデオカード周りも怪しそうですね。
自分のところは、プレビューリリースはちゃんと動いてましたが。
まあ、CentOSに乗換えまでとは行かなくても、テキストでインストールしてみては?

>ビデオカード周りも怪しそうですね。

とりあえずインストーラーでグラフィックカードのが認識認識されていたようなのでその確率はあまり高くないのではと思います。

>テキストでインストールしてみては?

確かにその方法ならうまくいきそうですね。
今度時間のある時にやってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/20957674

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora9のインストール失敗:

« Fedora9配布開始 | トップページ | XP SP3インストール »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ