« IE8を入れてみました~ | トップページ | 学校 »

2008年4月 8日 (火)

SpySheriff

SpySheriffとは、簡単に言うとウイルスです。
今回はそれをダウンロードしてみました ( ̄ー ̄)v(実行はしていません)
何でそのようなことをしたかというと、現在僕が利用しているソフトは、KingSoftの無料版なのですが、そのソフトが本当にウイルスを検知できるか確かめたかったからです。

その時の様子です。



きちんとSpySheriffを認識して駆除(今回は削除だけですが…)していました。

余談(パソコン内でウイルス感染したい方へ)

この記事を読んでいる人の中に、実際にウイルスに感染したらどうなるか実験してみたいという人もいるのではないかと思います。
そのような方のために、安全にウイルス感染する方法を載せておきます。

①バックアップを取る

ウイルスに感染すると、ハードディスクのデータが消されてしまう場合があります。
なので、バックアップを取ります。

②周辺機器を取り外す。

USBメモリ等にもウイルスが行く場合があるので、周辺機器は最低限のものにしてください。

③ネットワークから外す。

これはとても大事なことです。
パソコンのデータが外部に漏れるのを防ぎます。

④ウイルス実行

好きなだけ遊んでください。

※パソコン内でウイルスを実行して、パソコンが壊れてもkotaは一切の責任を負いかねます。

« IE8を入れてみました~ | トップページ | 学校 »

ソフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/20005917

この記事へのトラックバック一覧です: SpySheriff:

« IE8を入れてみました~ | トップページ | 学校 »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ