« Fedoraをインストールしました~ | トップページ | 外出 »

2008年4月 3日 (木)

バーチャルPCでKNOPPIXを動かしてみました~

昨日(今深夜1時45分なので…)はバーチャルPCでKNOPPIXを動かしてみました~
KNOPPIXの特徴はDVD-R(CD-RやDVD-RWなどでも可)から起動できるということですが、そのせいで、ドライブの回転音だうるさい&読み込み速度が遅い(特にDVD)という特徴をもっています。
しかし、バーチャルPCではハードディスクから読み込めるので読み込みが速い&うるさくない&DVDを焼く必要がないという特徴があります。

KNOPPIX(5.11はマウスが使えなかったので5.01でやりました)を起動したときの画像です

« Fedoraをインストールしました~ | トップページ | 外出 »

Virtual PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fedoraをインストールしました~ | トップページ | 外出 »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ