« ページランク10 | トップページ | バーチャルPC »

2008年3月30日 (日)

パソコンが届きました~

注文していたVistaがついに届きました \(^ ^)/
スペックについては以前の記事に書いてあるのでそれを見てください。
やっぱりVistaは快適です。
しかし、いくつか不満もあったのでそれも少し書いておきます。

  1. Linuxを入れるためにパーティションの調整をしていたのですが、よく見ると注文していないのにDドライブができていました。
    とりあえずDELLに問い合わせたのですが、どうやらそれはリカバリ領域でした。
    元々シャドウコピーでバックアップをとるつもりだったので消しました。
    そこまではどうでもいいのですが、なぜかDドライブがハードディスクの前にあり、Windowsが入っているCドライブが後ろになってしまいました。
    普通Cドライブは一番前にいれるだろう…
  2. BIOSに関する設定なのですが、USBフラッシュメモリーをさしたまま起動すると、BIOSがUSBフラッシュメモリーから無理やり起動しようとするためエラーが出てしまします。
  3. ディスプレイにスピーカーが付いてると思ったらついてませんでした…
    これに関しては外付けのスピーカ-があるので特に問題はありませんでした。

いろいろと不満もありましたが、安いから仕方がないのかもしれません。
SDカードスロットもなかったので来週の土曜日に秋葉原に行って買ってこようと思います。
とりあえずVistaの画面です。

« ページランク10 | トップページ | バーチャルPC »

PC用品購入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434585/12267598

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが届きました~:

« ページランク10 | トップページ | バーチャルPC »

サイト内検索

kotaの製作サイト

相互リンク

  • The Royal Netcafe

    trial and error

カウンター

無料ブログはココログ